スポンサード リンク

2014年10月20日

よし井 肴がうまい穴場の居酒屋

暖簾をくぐるのに、勇気がいりました、ある意味。
常連さんばっかりだろうな、と。

祖師ヶ谷大蔵駅から1分。
商店街から一本入った路地に、こぢんまりとしたアーケードがあります。
まるよし横丁というらしい。
昭和の雰囲気ぷんぷん。ディープ。
今回の店、「よし井」は、その一角にあるのです。

ある夜。
近くの店にフラれたので、えいっと、入ってみました。
常連らしき先客が何人か。
でも、内輪ウケとか、一見さんお断り、みたいな空気はまったく感じません。
みなさん、淡々と、料理とお酒を楽しんでいるようす。

それもそのはず。
おいしいんです、ひと品ひと品が。
お通しからして、あたたかい白子(写真左上)。
手抜きがないのが分かります。

写真以外にも、焼き鳥などを食べ、ふたりで2杯ずつ飲み、7千円ちょっと。
この満足度で、かなりリーズナブルといえるでしょう。

よし井
ジャンル:居酒屋
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:マスターのつかず離れずの応対にも好感。居心地よし。再訪します。

ランキングに参加中。押してもらえたらうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  



スポンサード リンク