スポンサード リンク

2014年10月15日

パラダイス ダイナシティ@銀座 シンガポール小籠包

前を通るたび、気になっていました。
にぎわっているし、どうやら小籠包がウリのよう。
銀座3丁目の「パラダイス ダイナシティ」。

金曜の夜。
小籠包好きな相方と入ってみました。
1階は、ほぼ満席。
地下1階のカーテンで仕切られた半個室に通されました。
カジュアルな1階よりも、落ち着いた雰囲気です。禁煙なのもうれしい。
シンガポール発の中華料理なのですね。
マレーシアやタイなどでも展開しているそうです。

まずは生ビール。おー。泡もおいしい。
こういう店は、料理にも期待が高まります。
この日は、肉をたっぷり食べよう、ということで・・・・・・。

「よだれ鶏」
「秋の根野菜とやわらかスペアリブの美容酢豚」
           黒酢とざくろビネガーのソースが秀逸。                 
ここで小籠包。フォアグラやチーズなど8種類ありますが、「オリジナル」を。
小籠包にはちょっとうるさい相方も、満足そうです。
「豚バラ肉の醤油煮込み」
「海老のあっさり炒め」
「ワンタン麺」

中華とはいえ、やはりどこか東南アジアのテイストが感じられます。
紹興酒とともに堪能しました。会計は、ふたりで1万円ちょっと。

いい意味で、料理、サービス、すべてにおいて、そつがない。そんな印象です。
相方、友人、同僚、誰と行っても、安心して、楽しい時間を過ごせるのでは。
人気があるのも、納得です。

パラダイス ダイナシティ
ジャンル:中華
最寄り駅:銀座
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:このクオリティで、この価格。銀座では十二分にリーズナブル。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  



スポンサード リンク