スポンサード リンク

2014年11月27日

燻製バターにハマる! コスパ抜群のイタリアン

ごはんを作るのが面倒なとき、我が家はよく、この店に行きます。「ハラクッチ」というイタリアン。祖師ヶ谷大蔵のウルトラマン商店街にあります。

あ。シュパッと1杯飲みたいときも! スパークリングワインがグラスで飲めるんです。ありがたやー。おまけにリーズナブル。泡は700円、ワインは500円~700円くらい。安かろう悪かろうじゃなくて、ちゃんとおいしいワインを精力的に探してきているのが分かります。(写真はクリックで拡大)
この日のスペシャルワイン(800円)も、とても良かった。勧められてイマイチだったこと、一度もないもんなあ。

料理も同様です。値段以上の味で、安心して頼めるんですよね。
最初に出てくるパンと燻製バター。独特の香りにヤラれて、パンのおかわり必至!
鴨の燻製。500円だもんなあ。
柿とクリームチーズのピンチョス(500円)。フルーツ&チーズはテッパンですねー。カットが大きくて食べにくいのが惜しい。
チキンのカルターニャ風煮込み(600円)。

ふだんはもっと食べて、数杯ずつ飲んで、ふたりで7000円~8000円くらい。
店の人たちは若いんだけど落ち着いた感じのいい接客で、居心地もいいんです。印象では家族連れが多いかな。子どもたちが元気いっぱいのときもあるので、静かにしっとり楽しみたい人には不向きな日があるかも。

あえて言うなら、シートで囲まれたテラス席のタバコの臭いが、禁煙の店内に入ってきちゃうので、改善されると嬉しい。

ハラクッチ
ジャンル:イタリアン
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:「これを食べに来た!」と思える看板メニューがあればもっと通っちゃう。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

スポンサード リンク