スポンサード リンク

2014年12月4日

志美津や ごわごわ感ハンパなし! 絶品蕎麦

最近、おいしい蕎麦探しにハマっている、みーちゃんです。
週末に行ったのは、狛江の住宅街にある「志美津や」。入り口には狸。趣ありますね。
午後1時ごろ、満席で20分ほど待ちました。4、5台の駐車スペースも一杯。人気です。次回は、時間をずらして来たほうが良さそう。

相方は、写真手前の「かさねせいろ」(1290円)。十割と田舎、2種類楽しめます。量は1.5人前。わたしは、写真奥の「穴子天せいろ」(1500円)。蕎麦は田舎を選びました。
食べてみます。ボソボソとした十割もある中、こちらのは滑らかな舌触りで、喉ごしも非常にいい。気に入りました!

田舎は・・・・・・ごわごわ感ハンパなし! ごとうの「太打ちそば」(記事はこちら)以上に、ごわごわ。なのに十割同様、ボソボソはしていない。何より、噛めば噛むほど、蕎麦の甘みがすごい。絶品!

相方の食欲に火がついて、そぼろご飯(590円)を追加。押し寿司のように冷えているのかと思いきや、あたたかい。ショウガの効いたそぼろが香って美味。いやあ、この店、いいわ。通うことになりそうです。
追記:再訪はこちら

志美津や
ジャンル:そば
最寄り駅:喜多見駅
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:蕎麦がスゴすぎて、天ぷらが普通に思えちゃった。蕎麦だけなら五つ星かも。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

スポンサード リンク