スポンサード リンク

2015年2月18日

代々木上原の大人気スイーツ「アステリスク」

代々木上原の「アステリスク」に初めて行ってきました。
スイーツ女子ではない私も、名前は聞いたことがある有名店。

買ったのは2つ。左から、「ガトーフレーズ」(450円)と「ソレイユ」(520円)。

ガトーフレーズは、間違いないね! ショートケーキ好きな相方も、納得のうまさ。口どけのよいスポンジと、ポッテリとしてるけど、しつこくない生クリーム。けっこう大きいのに、あっという間に食べちゃいました。

3種のオレンジを使っているというソレイユは、個人的にはもっと酸味があっていいけど、ムースがさわやかだし、うん、おいしい。
気になったのは一点。10人くらい先客がいて、注文する人、商品待ち、会計待ち、みんなごっちゃになってて、どこに並ぶかさえ分からないカオス状態。隅にイートインがあるんだけど、座っている人も落ち着かないでしょう、あれだと。もうちょっとうまく誘導してくると、気持ち良く買えますな。

アステリスク
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:代々木上原
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:この味なら自信を持って、おもたせにもできる。看板らしきモンブランも試したい。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

スポンサード リンク