スポンサード リンク

2015年2月25日

ラーメンに5つ星!ネギどっさりで麺が見えない!

ラーメンには正直、それほど惹かれません。
がっ!そんな私が無性に食べたくなるラーメンがあるのです。

どーんっ。ネギ好きのみなさん、見てー。
来来亭の「葱ラーメン」(907円)ですよ。味玉子(108円)をトッピング。
来来亭はチェーンで、福岡(小田部店)で食べたのが最初なんだけど、すっかりハマっちゃいました。
東京にも何店舗があると知り、初めて行ってみたのは石神井店。
醤油ラーメン(670円)が看板メニューですが、いつも葱ラーメンをオーダーしちゃう。
最初はシャキシャキの九条ネギが、鶏ガラスープと背脂にまみれ、クタッとなって。細麺と一緒にずずっ、ずずっと。あー、また食べたくなっちゃう! 5つ星でしょう、これは。

カスタマイズもOK。上の写真は相方のもので、みーちゃんはいつも「背脂少なめ」で頼んでいます。「背脂抜き」も試してみたけど、それだとさすがに物足りなかった。

ええ、分かってます。本格ラーメン好きの人からは「絶賛するほどの味かっ」とツッコまれるかもしれません。たぶん私、ラーメンというより、ネギを食べに行ってるんだろうなあ。身もふたもない言い方だけどね。ネギラバーの人は、ぜひ!

来来亭
ジャンル:ラーメン
最寄り駅:武蔵関(チェーン店)
みーちゃんの好み:★★★★★
ひと言:店舗によっておいしさが違う。福岡の小田部店はダントツに良かった。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

スポンサード リンク