スポンサード リンク

2015年2月16日

これぞ絶品生ハム!「サルメリア ロッキュー」

評判を見聞きしていた生ハム屋さんに行ってきました。
店の名は「SALUMERIA 69(サルメリア ロッキュー)」。

成城学園前から歩いて約15分ってなってるけど、住所は調布。近くにバス停もあるとはいえ、行きやすい場所じゃあないよね。
それでも大絶賛される生ハムってどんなの?

じゃーん。これですよ。
初めてなので、2000円からという盛り合わせをオーダー。ハムとサラミを計5種類、のせてくれました。
驚くのは、その薄さ。
店主らしきお兄さんがスライサーで、ささっと切ってくれたときも思ったけど、ほら、持ち上げてみると、透けてるんだもの。

それでいて、芳醇な香りが、これでもかってくらい、立ち上がる。口に含むと、ああ、生ハムって、とろけるんだ、と・・・。こんな生ハム食べたことない。
あと、サラミ。どちらかというと苦手なのに、初めて美味しいと思った。

これだけ絶品だと手土産にしたくなるけど、ハードル高いんだわ。「できれば30分以内に食べて」ってアドバイスされるから。これだけの薄さだし、分かる気もするんだけど、悩ましいー。

サルメリア ロッキュー
ジャンル:肉
最寄り駅:成城学園前
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:いや、ワガママは承知で、すぐに食べられるスペースがあればなあ。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ スポンサード リンク