スポンサード リンク

2015年3月9日

ロブション仕込みのコースが1500円!

超穴場の店を見つけました。
フレンチ「ジョエル・ロブション」などで腕を磨いたシェフが開いた「三軒茶屋一丁目食堂」。
名店仕込みの味がリーズナブルに楽しめます。
ランチコースは1500円(+税)。
8席のカウンター。手際よく料理を仕上げていく様子がよく見えて、楽しいです。
シードルハーフボトル(1000円)。
コースが始まります。一皿一皿が繊細かつ美味。
さあ、いよいよガレット。(メニューはクリックで拡大)
相方は「ハム・チーズ・卵入り」を頼みます。
へえ。こういうカタチでくるのか-。
わたしは、日替わりの「サーモンとサラダ」にしました。
パリッとしたガレットの生地に、シャキシャキの生野菜。最後の一口までおいしい。

食後のエスプレッソ。マカロン付き。
これで1500円なんて信じられないクオリティ。夜のメニュー(4900円)も出ていました。
フォアグラもありますね。グラスワインは500円! 太っ腹な値段設定。次回はぜひ、ディナーを楽しんでみたいな。

三軒茶屋一丁目食堂
ジャンル:フレンチ
最寄り駅:三軒茶屋
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:シェフもサービスの女性(ご家族かしら)も、気持ちよい接客。背筋をピンとして食事をしたくなります。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

スポンサード リンク