スポンサード リンク

2015年4月20日

ホテルオークラのフレンチトースト

ホテルオークラに泊まってきました。
目当ては、この朝食。名物のフレンチトーストです。
相方は、2ピースをオーダー。
サーブされてすぐ、温かいうちに食べ始めます。丸一日漬け込んでいるそうで、中はむっちり、外はこんがり、パリッ。食感の違いがいいですねー。「厚焼き卵みたい」と評する声も聞くけど、たしかにそのまま食べると、言ってる意味は分かる。

次は、バターと、メープルシロップをつけて。このほうが格段、美味しくなりますね。甘党ではない私でも、メープルはたっぷりかけたほうがフレンチトーストの味が活きると感じます。
1ピース(フレッシュフルーツとプルーン添え)は2380円、2ピースは1840円。私は1ピースで満足、スイーツ男子の相方は「2ピースにして良かった。全然、飽きなかった」とのこと。
コーヒーはそれぞれ1050円。サービス料も入れて、会計は二人で約7000円でした。

食べたのは本館5階の「オーキッドルーム」。本館建て替えのため、今年8月末でクローズすることが決まっています。
「今のうちに」と考える人が多いのでしょう(我が家もです)、これまで以上に予約は必須。予約なしだと宿泊客でも「フレンチトーストは売り切れです」と言われていました。書いてたら、また食べたくなってきた。

スポンサード リンク

ホテルオークラ オーキッドルーム
ジャンル:ホテル・旅館
最寄り駅:神谷町
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:サーブされてから、バターとメープルシロップがテーブルに来てなくてちょっと待った。「冷めちゃうじゃんっ」と思ったので少し減点。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ