スポンサード リンク

2015年4月13日

売り切れ必至。メディアでも紹介される「パイシュー」

前を通ると、いつも賑わっている世田谷通り沿いの店。ようやく初訪問です。
季の葩(ときのは)というスイーツ店。
年中無休で、9時~21時までやってるんだって。明るい店内には、かなりの品数がずらり。公式サイトによると、生ケーキは約50種類、半生焼き菓子も同じくらいあるそう。
「パイシュー」という商品のトレイが空っぽ。先客が「3つ欲しいんだけど」と店員さんに尋ねています。「少しなら、奥に残っている」ということで、我が家も1つ、買うことにしました。

パイシュー(165円)、サバラン(329円)、サンマルク(360円)です。
あとで調べてみたら、パイシューは芸能人がお気に入りとして紹介するなどメディアで取り上げられることもあり、大人気で、売り切れ必至だとのこと。
これ、おーいしーいっ! 持つと、ずっしり。カスタードクリームたっぷりなんだけど、味が全然しつこくない。底のパイ生地ともよく合う。これで165円だなんて、コスパ良すぎ。スイーツ男子の相方も、相当気に入った様子です。

サバランはそれほど洋酒ヒタヒタではなく、さっぱり気味。
サンマルクは想像どおりの味。
「思ひ出酪乳」(113円)は翌日、食べました。ちっちゃなチーズケーキですね。この値段でこの味、十分過ぎる。多くの人に配るときの、おもたせにもいいな。
再訪決定です!

スポンサード リンク

季の葩(ときのは)砧店
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵or用賀
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:サイトによると、中野店もあり。梅ヶ丘の「アルパジョン」、世田谷通り沿いの「ヴォアラ」は姉妹店。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ