スポンサード リンク

2015年4月14日

アメリカの元大統領も来た。隠れた蕎麦の名店

少し前の週末、「志美津や」での昼食(前回の記事はこちら)。

辛味大根せいろ(970円)。蕎麦は十割にしました。田舎、粗挽き、うどんも選べます。

相方は、とろろせいろ(1490円)。自然薯だからこの値段だけど、通常のとろろは1230円。蕎麦は田舎。写真は大盛りで310円増し。
あれ?二人とも前回選んだのと同じだね。天ぷらは、我が家は「朝日屋」(記事はこちら)のほうが好みだし、何より、ここは蕎麦自体が絶品だから、シンプルなメニューのほうが楽しめる気がして。

住宅街にありながら蕎麦好きには知られている店で、その昔、カーター元大統領も来たことがあるんだとか。
営業は11時半~20時半で中休みがないのも重宝します。
スポンサード リンク

志美津や
ジャンル:そば
最寄り駅:喜多見
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:温かい蕎麦も試したいけど、行くとつい、せいろを頼んじゃう。悩ましいー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ