スポンサード リンク

2015年4月29日

完熟フルーツでプチぜいたくな朝食「ル・フルティエ」

休日には珍しく夫婦そろって早起きしたので、フルーツサンドでも食べようと成城学園前へ。
(あ、またまた突然ですが、これを書いているのは相方です)
行ったのは駅前の「ル・フルティエ」さん。真っ白い店内にカウンターが5席。9時30分の開店直後に伺って、迷わずフルーツサンドセット(630円)をオーダー。追加できるフルーツサラダ(150円)もお願いしました。
(ちなみにみーちゃんはアボカドサンド630円と迷った模様)

グレープフルーツ、パイナップル、キウイ、イチゴ、オレンジ…保冷庫から次々に取り出され、手際よくカットされるのを見ているのも楽しい。
トレイにきれいに並べられたフルーツたちを見ながらわくわくして待っていると、冷蔵庫からラップに包まれたサンドイッチが登場!
料理番組の「出来上がりはこちら」みたいな展開ではなくて、パンと具を馴染ませるために少し置くのが定石なんですね(^-^;  さっきカットしたフルーツは追加のサラダ用でした。

で、出てきたのがこれ。
10枚切りの山形食パン1枚分を縦半分にカットし、具を挟んでさらに半分にカットした2切れです。断面は見事に平面。色とりどりの具が美しい。紅茶(ダージリン)はポットに入ってカップ2杯分。

量が控えめかなと思いつつ、食べてみるとフルーツサラダは感動レベル!みんな完熟。一番おいしいところをちょっとずつ食べられる幸せ。
サンドイッチはクリームの甘さが控えめでミルク味が勝る感じ。フルーツの邪魔をしないクリームですね。パンの塩気も感じられて、フルーツパフェをパンに挟んだんじゃなくて、まさにフルーツサンド。好みの分かれるところだけど、朝食にはグー。

紅茶は特に可もなく不可もなしだけど、全体として、満足度は高い。
店員さんの接客も柔らかいし、インテリアのように置かれたフルーツに囲まれて過ごす、贅沢な休日の朝の気分に大甘だけど星4つ!

ル・フルティエ
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:成城学園前
相方の好み:★★★★☆
ひと言:パフェ(700~1200円)のクリームはもっと甘いのかな?夏季限定のフラッペ(700~750円)も気になる。再訪決定。

見に来てくれてありがとう。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク