スポンサード リンク

2015年7月3日

知る人ぞ知る「塩チーズケーキ」

三宿通り近くで見かけた小さなケーキ屋さん。
検索すると、スイーツ好きには有名らしい「レティシア」という店でした。
「塩チーズケーキ」が看板商品だとか。買ってみましょう。

どれもけっこう小ぶり。見た目もきれいで、ショーケースに並んだ様子が絵になってました。
ウワサの塩チーズケーキ(400円)。
食べてみると・・・初めての味です。
チーズのコクと、適度な塩気。一方、中に入っているイチジクのコンポートと、ぱらりとかかったパウダー状の砂糖で、ほんのりとした甘みもある。バランス、絶妙です。
コーヒーはもちろん、「ワインと合う」という口コミも納得です。

こちらも定番という「はちみつロール」(320円)。
生地が非常にモッチリ。フォークでカットしようとしたら、むにゅーっと、中のクリームが出ちゃったくらい。生地が個性的なので甘さ控えめのクリームがちょっと負けちゃってる気もするけど、「やさしい味」とも言える。アリだと思う。

サバラン(450円)。
わたしは洋酒がガツンと効いた「ヴォアラ」のほうが好みかな。相方は気に入ってました。


感動したのはやっぱり塩チーズケーキですね。替えがきかない味だもの。塩チーズケーキに★4つ!

レティシア
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:祐天寺
みーちゃんの好み:★★★★☆(塩チーズケーキ)
ひと言:駅から遠いのに人気。甘いモノが好きじゃない人にも塩チーズケーキは喜んでもらえるかも。

クリックありがとう。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク