スポンサード リンク

2015年11月14日

人気カフェ「マメヒコ」でモーニング

三軒茶屋で有名なカフェといえば・・・
「カフェ マメヒコ」でしょう!
 なーんて知ったようなことを言いつつ、実は今回が初訪問です。値段が高いらしいし、敷居も高そう、という先入観があったから。
行ったのは週末の午前中。席は8割方、うまってました。我々は、どーんと大きなテーブルに横並びで案内されました。
相方は、「濃い口珈琲」の深煎り(980円)と「BLTサンド」(1080円)。

相方いわく、ベーコンの旨味甘み、トマトの酸味みずみずしさ、一口目から最後までウマウマ。パンは焼き色が濃いんだけど、小麦の香ばしさをうまく引き出していて、ちょうどいいんだよね。

わたしは、「秋煎り珈琲」(940円)と「ホエー豚のモモベーコンサラダ」(980円)。サラダには看板メニューの「円パン」(まるぱん)もついてきます。
トッピングで「あんこ」(180円)も頼んでみた。
ホエー豚は、脂が甘くてボリューミー。野菜もシャキッとしていて、下ごしらえがちゃんとしている印象。オリーブオイルや酢も持ってきてくれます。円パンは、バターがじわーっとしみていて期待どおり。相方はめずらしく「あんこ」も気に入っていました。

会計は、ふたりで約4500円。高いよね、もちろん高いんだけど、店の雰囲気、丁寧な仕事、接客、良質であろう食材などを考えると、妥当な金額に思えてきます。

ぶた夫婦はこういう店、好きです。これからも通ってしまう予感。

 ドリンクメニュー(クリックで拡大)。

食事メニュー。
デザートメニュー。
カフェのとなりには、テイクアウトのできる「Covivu」(購買部)があります。帰りにコーヒー豆、買っちゃった。
カフエ マメヒコ 三軒茶屋店
ジャンル:カフェ
最寄り駅:三軒茶屋
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:この店の大きな特徴は、時間帯によって料理の値段が変わること。朝が最安だそうです。

クリックありがとぶー。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク