スポンサード リンク

2017年7月26日

世界一の朝食「bills」リコッタパンケーキ

世界一の朝食、リコッタパンケーキといえば――「bills(ビルズ)」。ある週末、二子玉川店に行ってきました。

ぶた夫婦は、bills 初体験。大ブームも落ち着いたのか二子玉川店だからか、並ぶことなく入れました。着いたのは午前11時頃。

ほかのメニューもあるけど、初志貫徹。やはりパンケーキを頼みましょう。飲み物は・・・。

コーヒーにしようと思ったら。相方が「bills ならではのドリンクにする」というので、私も。注文が入ってから絞るという、フレッシュオレンジジュース(800円)。相方は、パッションフルーツのホームメードソーダ(800円)。

パンケーキは20分~25分かかる、とオーダーのときに言われましたが、そのとおり25分で運ばれてきました。

3枚もあるのか。すごいな。1500円。

甘みはついている、というので、最初はそのまま食べてみました。その後、「ハニーコームバター」を。見た目はメープルシロップみたいだね。左に見えてるのはバナナです。

ああ、これは。ハニーコームバターたっぷりのほうが、おいしく感じるなあ。

昔ながらの、いわゆるホットケーキとは、たしかに別モノですね。ふわふわ、はふはふ、という口当たりで、人気なのは納得です。ただ、個人的には3枚は要らないかな(笑)。2枚のほうが、また食べたいという気持ちになる気がする。

正午にはかなり混んでいました。

bills (ビルズ)二子玉川店
ジャンル:パンケーキ、カフェ、各国料理
最寄り駅:二子玉川
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:印象的だったのは、家族連れ、子どもの数がとにかく多かったこと。土地柄ですね。ほかの店舗、表参道とか銀座は、雰囲気がかなり違うんでしょうね。

ランキングに参加中。人気ブログ一覧にリンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク