スポンサード リンク

2017年7月7日

中目黒の人気もちもち水餃子「東京台湾」

よい評判を見聞きしていた店。
中目黒駅からすぐの「東京台湾」です。

予約なしで行くと、一番乗りでした。けど、予約で全席埋まってるんだって。大人気だわ。

入口のところの小さなスペースだけが空いているとのこと。下の画像の左、ちょっとだけ写っている椅子のところ。問題なし、です。
先客がいなかったので、お店の様子をパチリパチリ。



雰囲気よかったですよ。

さて、何にしようかな。

飲み物。

まずはビールと、すぐに出てくるサラダ。


お店の看板だという水餃子。

皮は厚めで、むっちり。タレ、おいしいなあ(下の画像の小皿ね)。人気なのは分かる。

よだれ鶏を頼んだら、もう作らないそう。残念。代わりに薦めてもらった蒸し鶏。

ぶた夫婦の大好物、ルーロー飯。

全体的な印象としては、ちょっと期待しすぎたかな。

普通においしいし、接客も悪くないんだけど、ここでなきゃダメって理由が、この日は見つからなかった。続々とやってきた予約客を見ていると、若いグループが多かったので、そういう層にウケているのかもしれない。重宝しそうなのは、たしか。

機会があれば、もう一度、かな。

東京台湾
ジャンル:各国料理、台湾料理、中華
最寄り駅:中目黒
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:全席禁煙。メニューのバリエーションからいっても、長居する店ではない気がする。ぶた夫婦もこのあと、二軒目に行きました。


ランキングに参加中。人気ブログ一覧にリンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク