スポンサード リンク

2014年12月22日

ごとう 京鴨の旨味がジュワー。感動の鍋

絶品の肴が忘れられなくて、「手打蕎麦ごとう」再訪です(前回の記事はこちら)。代々木上原駅からすぐ。

今回、最も感動したのは「京鴨はりはり小鍋」(2160円)。
季節到来だし、と軽い気持ちで頼んだんだけど、大正解! 噛み応えのある鴨から、ジュワーっと溢れ出る肉汁。ひゃあ、うまい! この値段で食べられる味じゃあ、ありません。
鍋の前にはもちろん、お目当ての肴も堪能しました。
好きなつまみが選べる「野菜の三点盛り」(1300円)。左からポテサラ、ゴマ和え、切り干し。自分で作るのと何でこんなに違うんだろう。プロの技ですなー。
前回、絶賛した「モツ(三種)の味噌煮込み」(540円)も、「本日は4種」とのことで、すかさず注文! 

シメの蕎麦。「居酒屋使い」に注意してたのに食べ過ぎちゃったときでも、心配無用(前回の記事参照ください)。ハーフサイズもあるのです。奥のが相方の太打ち(1000円)で2段。手前が「半太打ち」(650円)で1段です。

会計は7600円ちょっと(お酒は1合×2)。お値打ちすぎる。「志美津や」といい、最近、素敵な蕎麦屋さんに出会えています。

手打蕎麦ごとう
ジャンル:そば
最寄り駅:代々木上原
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:接客もテキパキ&丁寧で気持ちいい。食べたい肴が尽きないので通います。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

スポンサード リンク