スポンサード リンク

2015年5月17日

アップルパイ専門店「グラニースミス」

ローストビーフを食べたあと、アップルパイ専門店に寄りました。
「グラニースミス」三宿店です。買うのは初めて。
青山店もあって、そちらはイートインもあり、若い女子たちがワイノワイノと入っていくのをよく見かけます。一方、三宿はテイクアウト店。大人の男性やご夫婦で賑わっていました。
相方は季節メニューの「チョコバナナアップルパイ」(450円)。
チョコとバナナってもうテッパンじゃないですか! カスタードまで入ってさすがに甘すぎるかと思いきや、りんごの爽やかさが、うまい具合に調和してくれています。

私は「フレンチダマンド」(400円)。りんご、ぎっしり。
「スタンダードなアップルパイに近い」という説明があったのでこれにしました。アーモンドクリームやシナモンもいいのですが、何より、りんごそのものが非常に美味しいです。
ぜひ再訪したいので★4つ! さほど甘党ではない私としては、りんごの美味しさだけで勝負するようなシンプルなアップルパイが出てきたら、さらに嬉しい。
グラニースミス
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:三軒茶屋
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:ウチはそのまま食べましたが、公式サイトには温め方も載っています。ホールでも売っています。

クリックしてくれてありがとぶー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク