スポンサード リンク

2015年7月25日

スイーツ男子が絶賛。チーズとイチジクのマリアージュ

相方が、レティシアの塩チーズケーキにハマッてます。
休日のおやつは、これを買いに行ってコーヒーを煎れる、というのが最近のパターン。
とはいえ、スイーツ男子の相方は、店に入ると、つい、ほかのケーキにも魅せられて・・・。
この日は、抹茶ティラミスも。
美味しいです。美味しいんだけれども、塩チーズケーキのインパクトが強烈すぎて、ある意味、損してるよね、ほかのケーキたちは。

わたしもやはり、塩チーズケーキがダントツ好みです。程よいしょっぱさのチーズに目が行きがちだけど、それを引き立ててるのはイチジクの絶妙な甘みなんだよね。
この組み合わせ、最高。

【関連記事】知る人ぞ知る「塩チーズケーキ」
レティシア
最寄り駅:祐天寺
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:ちっちゃな店内には焼き菓子も並んでます。試してみたい。

見に来てくれてありがとぶー。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク