スポンサード リンク

2016年3月22日

中目黒ナンバーワン!中華そば「むら田」

最近食べたラーメンの中で、ダントツ、好みでした。
中目黒にある「むら田」。

ネットや雑誌で、「中目黒のラーメンでナンバーワン」とか、評判が良いのは知っていましたが、そのとおり。ってか、期待以上でした。

一番人気だという「特製そば」(1000円)。相方がオーダー。


わたしは味玉そば。(850円)に、炙りチャーシュー(120円)を追加で、計970円。

相方の特製そばとの違いは、ワンタンが入っているかどうか。差額30円なので、お腹に余裕のある人は特製頼むのが、おすすめかも。

まず、スープが美味しかったなあ。出汁がしっかり、でもすっきり。

麺も好き。小麦の香りがたっていて、コシはあるけど、硬くもない。後半になっても、不思議なくらい、麺がのびなかった。福島の製麺所から取り寄せているそうです。

で、珠玉はチャーシュー。ジューシーで肉の甘みがあって、これは余裕で「和利道(わりと)」超えだわ。


むら田
ジャンル:ラーメン
最寄り駅:中目黒
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:ご主人がお一人でやっているみたい。作業の流れがスムーズだし、厨房も清潔だし、好感度高いです。ここは絶対再訪したい。

追記:再訪しました。従業員の方もいました。

ランキングに参加中です。応援ありがとうぶー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク