スポンサード リンク

2016年5月15日

★4つ→★5つへ!中目黒「中華そば むら田」

快晴の下、ぶた夫婦は中目黒へ。
前回、その美味しさに感動した「むら田」に、ふたたびやって来ました。

メニュー(クリックで拡大)。
到着する前から、「きょうは、つけ麺を食べてみよう」と言っていた相方は、有言実行。つけめん(850円)。炙りチャーシュー3枚(350円)と味玉(100円)もトッピングしました。だよね。

前回、ご主人がお一人でやっているみたい、と書いたけど、この日は、いました、従業員の方。この方もご主人と同じく、動きに無駄がなくて、ハキハキしてるけど、元気すぎることもなくて、店全体が落ち着いた雰囲気。みーちゃんくらいのトシになると、こういうところがホッとします。

私が頼んだ「特製そば」(1000円)がきました。ワンタンも入ってます。

やっぱり、美味しいなあ。この出汁の風味豊かなこと! けっこう油も入ってるんだけどね、なんでだろう。ラーメンのスープがあまり好きじゃないわたしも、グイグイ飲んでしまう。そして、チャーシュー。裏切りません。

相方のつけ麺もきました。
太麺がプリプリ、ツルツル。相方いわく「魚粉に頼らないスープも素晴らしい」とのこと。たしかに。魚粉をどばーっとかけて、全体が魚粉味になっちゃってる麺って、わたしもどうかと思う。

店を出たあと、歩きながら思ったけど、ラーメン食べたはずなのに、胃が重くないんだよね。満足感はあるけど、胃はすっきり。不思議な感覚です。
前回は★を4つ付けましたが。
味はもちろん、接客、店の清潔感なども含めて評価はアップ。★5つにします!

むら田
ジャンル:ラーメン
最寄り駅:中目黒
みーちゃんの好み:★★★★★
ひと言:人気ラーメン店ってカウンターにギュウギュウ詰めのことが多いけど、むら田は席の間隔に余裕をもって椅子が配置してあります。こういう配慮も嬉しいもんです。

ランキングに参加中。リンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク