スポンサード リンク

2014年12月28日

食パン専門店「一本堂」パン激戦区にオープン

祖師ヶ谷大蔵といえば、パン好きに知られた街。「プレジール」や「松風」がありますからね。そんなパン激戦区に、食パン専門店がオープンしたと知り、行ってきました。

砧4丁目の住宅街にあります。駅からだと、徒歩10分ちょっとらしい。
店の名は「一本堂」。
テンション上がる店内です。プレーンな食パンのほか、ゴマやレーズンなど5種類。
焼き立てだったので、店員さんのアドバイスどおり、持ち帰って家でスライスすることにしました。看板商品の「一本堂食パン」(250円)。
一斤焼きなので、6面ぜんぶに耳があるんだー。耳好きとしては嬉しい。
まずは、そのまま食べてみます。中はふんわりやわらか。小麦の味がしっかり、でもやさしく感じられます。次はチーズをのせたトースト。「焼いたら普通だった」ってことあるけど、これはトーストも、小麦の香りが立ち上がって、とーってもおいしかった。

「レーズン」(370円)も買いました。いやー、レーズンの量、ハンパない! 
こちらは小麦の香り云々より、やはりレーズンを楽しむものですね。
良い材料で手間をかけているのも分かるけど、みーちゃん的には、370円出すほどではないかな。一方、プレーンな食パンは、この満足度で250円は非常にリーズナブルだと思う。リピ確実!

追記:後日の記事はこちら
一本堂
ジャンル:パン
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:しばらく我が家の定番になりそう。年内は明日29日(月)まで営業とのこと。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

スポンサード リンク